審査と契約に必要な書類  2社間において

ファクタリングは、最短即日で資金化を図れるとてもスピーディな資金調達サービスです。

事前に必要書類を知っておくことで審査がスムーズに進み、より早く資金化できます。

そこで今回は審査と契約に必要な書類を紹介していきます。

審査に必要な書類

1、売掛先からの入金が確認できる通帳のコピー(2~3か月分)

2、入金予定の売掛金額が確認できる書類(請求書など)

以上2点になります。

通帳のコピーですが、お客様がお売りになりたい売掛債権が継続的なお取引から発生されたものか、単発的に発生されたものかを見ます。継続債権は買取率が良くなります。単発的なものであっても過去にお取引がされているようであれば買取率がよくなりますので、安心してお送りください。

契約に必要な書類

1、お客様の印鑑証明 (法人)

2、お客様の実印 (法人)

3、身分証明書(運転免許証等)

4、法人謄本(履歴事項全部証明書)

 

以上となります。

まず、契約になりますのでお客様の印鑑証明、実印、会社謄本は必要になります。

身分証明書ですが、顔写真が含まれるもの 運転免許証やパスポートをご用意ください。

ただ、業種などで、必要書類に若干の違いが生じます。ご了承願います。

 

昨今、お取引がペーパーレス化されてきておりますので、メール等で確認やPDFでの確認でも可能です。

今回、必要なものを簡単ではありますがUPしました。

うりかけ堂ではお客様の資金調達を迅速に、そして柔軟にサポートいたしますので、書類を揃えるのが難しい場合などありましたらお気軽にご相談ください。

ファクタリング業は、現在多くの中小企業様がご利用になられています。

お客様の大事な将来の入金を売って現金に換えるという事ですので、弊社【うりかけ堂】は、お客様にご負担をなるべくお掛けしないよう、またニーズに合うように精一杯サポートさせていただきます!